かまど炊きご飯の
    農家飯(や)
   道案内

水木金の11時半から14時まで(営業中) 。
農家飯(定食)900円(当面20食限定)。卵かけ御飯500円。
予約は、080-5634-4790(山下)までお願いします。


(や)は、ロゴマークで、ひらかなの「や」を〇で囲みます。
「農家飯家」と読んでくれてもいいし、「農家飯・やました農園」と読んでくれる人も多そうです。
HPは、ただ今準備中。娘の彼氏がウェブデザイナーで作ってくれています。

築100年の我が家を有効活用したいなと思って、思い立ちました。
仲のいい友達に手伝ってもらって、一緒に「人生の楽園」をやろうよ、いうものです。


友人の田村さん(北海道・愛別町の木こり)が、この春に入り口の木道を作ってくれました。
北君(中央大学・ドイツ文学名誉教授)が、「田村さんは芸術家だからな」とうなった(笑った?)出来栄えです。




カマドも出来上がりました。
山下農園の無農薬のお米と野菜を腹いっぱい食べてほしいと思っています。


料理人は、家庭料理の達人たちです(ぶっちゃけて言えば、おばちゃんたち)
そんじょそこらのプロより年季が入っていて、美味しいです。

まずは、水・木・金の週3回。一日20食限定で、のんびり、ゆっくりスタートします。
きっと想定外のことがいろいろ出てくると思います。
やってる自分たちが楽しくなければつまらんと思ってます。
だから、産みの苦しみを楽しみながらやろうと思っています。

あんまりぱっとしない紹介文ですが、ねっからの百姓ですので、これくらいで良しとしてください。
やるからには、「さすが山下はんや、やることが違う」と言われるまで、粘りますのでよろしく。

いずれプロのHPができますので、乞うご期待。